お話のない絵本プロジェクトを始めました

お知らせ

お話のない絵本プロジェクトを始めました。

既存の絵に自分が考えたストーリーをつけて本を作成するプロジェクトです。もりしんじさんが出版されます。

 

どんな本になるの?

基本的に、応募されたストーリーは全て掲載。
それぞれのストーリーにマッチするように、イラストに手を入れつつ、再構築してリリースするという形になります。

お話は、リリース前に、皆が読めるサイトを準備。
そこで、応募作品全てを掲載します。

 

どんな絵本なの?プロジェクトの概要

https://docs.google.com/presentation/d/10Ky63aJntbJvEutzKIEAautrO8kuuyJvXUidaF_QsRI/edit?usp=sharing
こちらは既存の絵を元にストーリーを作成してもらうためのフォーマットです。
各ページを全て活かしていただいても途中を入れ替えても、ページを抜いてもOKです。
あなたの独自のストーリーを作成してください。
お話のない絵本の会議室はこちら

 

 

絵を見て決めようって思ってる方のために。画像を見ることができるサイトを用意しました。

絵を下見したい人のためのサイト。
https://www.grad.jp/no-story/

 

実際に絵本を作成してみよう!制作の仕方

  1. 下記アドレスのグーグルスライドへアクセス
    お話のない絵本
    お話のない絵本 プロジェクト (お名前:ペンネーム) 本データは、既存の絵を元にストーリーを作成してもらうためのフォーマットです。 各ページを全て活かしていただいても途中を入れ替えても、ページを抜いてもOKです。 あなたの独自のストーリーを作成してください。 【制作の仕方】 1.ファイル>コピーを作成 2.制作完了 3...
  2. ファイル>コピーを作成
  3. 制作完了
  4. 右上の共有のボタンで、
    moriiodesign@gmail.com
    へ共有してください。

[template id=”2933″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました